Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-09-20から1日間の記事一覧

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max 発売!!

錦です。 Appleは本日午前8時、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxを発売しました。

【watchOS 6】Series 1と2は年内対応へ

錦です。 Appleは今朝、watchOS 6をリリースしましたが、Apple Watch Series 1/2にはまだ対応していません。

iOS 13.1とiPadOSのリリースが9月25日に前倒し

錦です。 The VergeがiOS 13.1とiPadOSについて、リリース予定だった10月1日から9月25日に前倒しされると報じています。

Apple Arcade のサービスが正式に開始!!!

錦です。 Appleは、iOS 13のリリースに合わせて、App Arcadeのサービスを正式に開始しました。

【iOS 13】iPadには届きません!iOS 13はiPad非対応

錦です。 iOS 13がリリースされましたが、iPadは対応してません。今後についての情報です。

【iOS 13】インカメとアウトカメラが同時に使える「AVMultiCamPiP」に対応したアプリ

錦です。 iOS 13には新たに「AVMultiCamPiP」というものが追加されます。これは開発者に向けられたAPIで、実際にこの機能を利用するには対応するアプリが必要です。今回はこの機能についての紹介と、対応しているアプリを紹介します。

【iOS 13】 iOS 13で変わったアプリのアップデートの方法

錦です。 iOS 13では、App Storeのタブが変わっており、これまでの「アップデート」のタブがArcade(Apple Arcade)のページに変わっています。今回は、アップデートページへアクセスする方法をお伝えします。

【iOS 13】ダークモードを有効化する方法・無効化にする方法

錦です。 iOS 13には「ダークモード」という機能が実装されています。

【iOS 13】充電が80%以上で止まるときの対処法

錦です。 iOS 13以降、充電が80%で止まることがあります。今回はその原因と対処法を紹介します。

watchOS 6 正式リリース!!

錦です。 Appleは先程、watchOS 6を正式リリースしました。

iOS 13.0 正式リリース!!

錦です。 Appleは先程、iOS 13.0を正式リリースしました。

Huawei Mate30/30 Pro発表!コンデジのようなデザイン。でもコンデジ以上のカメラ

錦です。 Huaweiは、同社のフラッグシップスマートフォン Mate30/30 Proを発表しました。