Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【東方原作新作】東方Project第17弾 東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature. が発表!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20190417190803p:plain

錦です。

上海アリス幻樂団のZUNさんは、東方Projectの新作を発表しました。

第17弾

今回発表されたのは「東方鬼形獣 〜 Wily Beast and Weakest Creature.」です。ナンバリングは、17弾で、前作は「東方天空璋」となります。

ストーリーについては、

『地獄の動物霊が、地上を力で支配しようと企んでいる』とたれ込んできた味方の動物霊達と組んで、未然に討伐に行く

というもののようです。

自機キャラは、博麗霊夢霧雨魔理沙にくわえ、魂魄妖夢とのことです。

独自システムとして、それぞれに異なる味方の動物例たちのいずれかを憑依させ、敵動物霊たちと戦うことになうとのこと


体験版は、5月5日に東京ビッグサイトで開催される「第十六回博麗霊夢例大祭」にて体験版が出せる予定とのこと。完成は夏とのことで、夏コミでの完成が期待されます。

なお、頒布元「上海アリス幻樂団」の配置は「あ24ab」です。

東方Project第17弾です : 博麗幻想書譜