錦です。
iOS 13で新たに追加される「Audio Sharing」機能ですが、新型Powerbeats Proでも使えることがわかりました。
Audio Sharing
Audio Sharing機能は、iOS 13で追加される、1つのiPhoneに2組のAir Podsをペアリングして、音をシェアする機能です。
この機能は、一部の報道で、いくつかの新しいサードパーティのワイヤレスヘッドフォン・ヘッドセットでも利用できるかもしれないとのことですが、Appleは、AirPodsとPowerbeats Proでのサポートを約束しています。
メッセージ読み上げ機能
これも新しい機能で、この機能はAirPodsでしか使えないと発表されています。
しかしながら、Powerbeats Proでも利用可能との事です。
仕様が似ている両者
AirPodsとPowerbeats Proの両者は搭載されているチップがH1チップ(最新モデル)で同じです。iOS 13のこれらの機能は、iPhoneとこのH1チップ、または第1世代AirPodsのW1チップに依存するため、両者で利用可能であるのだと思います。
逆に、Powerbeats ProよりもAirPodsの方が安いのに、機能は多いというのは考えものですが。音質の話は置いといて。