Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-06-18から1日間の記事一覧

【Android】新種のアドウェアに注意

錦です。 AndroidのPlayストアに「アドウェア」が確認されました。App/MarsDae-Aに関連付けられているアプリで、ストアの紹介を見るといかにも健全ですよアピール。こりゃ誰も気づかんですわ。 アドウェアとは、見たくない広告をホーム画面等に配置し、利益…

やられた・・・・ YouTube 偽権利団体に注意

錦です。 前に私がYouTubeに投稿してることをお伝えしました。私は、AppleのGarageBandを使って作曲したのですが、著作権侵害というメールが届きました。 で、もちろんオリジナルなので、異議申し立てを行いました。しかしこちらも、どこかにアップロードし…

CG分野で評価すべき映画は「塔の上のラプンツェル」

錦です。 ウォルト・ディズニーは、多くのCG映画 CGアニメーションを作成しています。 CGアニメというものは、普通のアニメとは違い、非常に作るのが難しいものです。また、動きが繊細なので、作成している端末の処理が追いつかなくなります。 その中で「塔…