Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

10年に一度のマイクラの祭典「Minecraft Live」が日本時間10月17日に開催! ~ 新型アップデートやサプライズゲスト・企画も!

f:id:doskokimeil127-dosd:20210909123705p:plain

錦です。

Minecraftの開発元であるMojangは、10年に一度となる(と表現するほど大きな)マイクライベント「Minecraft Live」を日本時間10月17日の午前1時から開催することを発表しました。

新アップデートも?

毎年このイベントでは新しいアップデートの情報や、視聴者やプレイヤーに追加Mobを投票で決めてもらうという企画をしています。以前はファントムが投票によって追加されました。

今回も投票企画が用意されているということで新アプデが登場するのは間違いないでしょう!!

出演者

Mojang Studios やコミュニティからのおなじみの顔も登場すれば、新しい (サプライズ) 登場もあるとのこと。去年だったか一昨年だったか少し記憶が曖昧ですが、日本のYouTuber Masuo氏がMinecraftのイベントに登場したことがあります。そんな漢字でゲストもあるんだでしょうねぇ。マイクラファンとしてはとても楽しみです。

来月17日

開催は来月17日の午前1時から。毎度のごとく真夜中でございますので、体調管理はお気をつけて!!

YouTube・Twitch・Facebookから参加することができるとのことで、スマホ・パソコンだけでなくゲーム機からも見れるとのことです。

関連リンク