投稿に間が空きました。錦です。
WWDC18で発表されると見られるiOS12ですが、iPhone5sがサポートされるかもしれません。
WebKitのログから判明
WebKitはAppleが中心になって開発が進められているAPIです。
そのアクセスログからiOS12を搭載したiPhone5sシミュレータが確認できたとのことです。
解像度からも
米メディア 9To5Macも、同メディアのトラフィックから、iPhone5sと同じ解像度でiOS12を搭載する端末からのアクセスを確認できたとのことですが、iPhoneSEの可能性もあるので、これがiPhone5sと断言することはできないとしています。
サポート期間が1年長く
もしこの情報が正しいならば、iPhone5sはiPhone5よりも一年長い6年間のサポートになります。
しかし・・・
iPhone5sは古い端末であるため、iOSの機能の一部を無効化する可能性もあります。それは、iPhone6s以降とiPhone6以前のような3DTouchが必要かそうでないかとかいうハードの機能的なものではなく、理論上可能だけども性能的に使わないほうがいいという機能が制限されることがあります。
これはリリースされないとわかりませんが
A7がサポートとなると型落ちはなさそう
これまでiOSがiDeviceのサポートを終了するときは、搭載されるプロセッサごとに打ち切ってきましたが、もしiPhone5sがサポートされると、A7を搭載するものもサポートされると見られます。
となると、iPad mini2もサポートされると見られますね。