Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【脱獄】「unc0ver 6.0.0」が正式リリース! ~ iOS 14.0~14.3のiPhone 12シリーズ含めた全デバイスで脱獄が可能に!

f:id:doskokimeil127-dosd:20210228122633p:plain

錦です。

今朝、現在主流の脱獄ツールの一つである「unc0ver」がv6.0.0にアップデートされ、iPhone 12シリーズ含むiOS14.0~14.3を搭載した全デバイスで脱獄が可能になり、iOS 11.0~iOS 14.3で大方すべてのバージョンで脱獄ができるようになりました。

免責事項

脱獄は非常に危険な行為です。この記事を基に脱獄し、デバイスが破損したり、データが損失したりしても、当ブログでは責任を負いかねますので予めご了承ください。また、脱獄する際はバックアップを忘れずに、自己責任で行って下さい。

互換性

基本的に、対応するiOSがインストールされていればすべてのデバイスで脱獄することができます。対応するiOSは以下の通りで、新たにサポートが付い活かされたものは太字で記してあります(iPadOSは省略していますが、同じバージョンであれば対応しています)。

方法は、unc0verのページからIPAファイルをダウンロードして、それをAltStore経由でiPhoneiPadiPod touchに導入してください。

一度アプリから脱獄してしまえば、再起動するまでは脱獄したままですが、再起動してしたあとは再度アプリから脱獄し直す必要があります。脱獄時のデータは消えません。アプリは7日ごとにAltStoreで再署名する必要があります。

via Tools 4 Hack