Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Origami Payがメルペイと統合でサービス終了

f:id:doskokimeil127-dosd:20200229221046p:plain

錦です。

日本で有名なQRコード決済のサービスとして、Origami Payやメルペイがありますが、28日、Origami Payを運営する、OrigamiはOrigami Payのメルペイ統合を受け、段階的にOrigami Payのサービスを終了することを明らかにしました。

運営元のOrigamiは、今年1月に、メルペイが傘下になっている、メルカリグループに参画しており、実質 メルペイに統合されることが明らかにされています。参画の方法としては、メルカリグループ傘下のメルペイがOrigamiの全株式を取得する形で参画し、その譲渡は2月25日に行われたことがわかりました。

終了のスケジュール

2020年4月28日 22時を持って以下のサービスが終了します。

そして、6月30日 22時を持って以下のサービスを終了します。

  • Origami アプリの全機能

返金手続きについては、従来どおり取引から90日間利用可能で、このスケジュールには当てはまらないとしています。

ニュースリリース