Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

今年年末から来年にかけてのAppleの話 ~ MacBook Pro・AirPodsは年内、Mac Pro・AirPods Pro・MacBook Airは来年に

f:id:doskokimeil127-dosd:20210920120117p:plain

錦です。

毎週恒例となっていますが、BloombergのMark German氏のPowerOnのネタです(無料バージョン登録してみたら面白いっすよ)。

German氏が今年の年末から、来年にかけてのApple製品の話を投稿しています。

大まかな流れ

大まかな流れをはじめに説明すると、MacBook ProAirPods第3世代が年内に、AirPods Pro、MacBook AirMac ProiPad Proが来年に登場するということです。既出の情報をフォローしている感じですね。

製品

では具体的に製品を見ていきます。

まず、AirPods Proですが、フィットネスのためのモーションセンサーを搭載することになるのだそう。

iPad Proでは背面でのワイヤレス充電のサポートを含んでいるとのことで、AirPodsを充電できるようになっているということです。

また、iPhone 13に搭載がうわさされていた衛星通信ですが、将来のiPhoneに向けて開発が続いているとのことです。

ARメガネ

そして、ARメガネ(Apple Glass?)については、2022年には登場せず、2年~4年先にあるとのこと。少なくとも2023年以降ということみたいです。

関連リンク