Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

「スプラトゥーン3」は9月9日に発売と発表!! 〜 ついに予約が開始!公式サイトもオープン!

錦です。

任天堂は、Switch向けのソフト「スプラトゥーン3」を9月9日に発売することを発表し、予約を開始しました。

スプラトゥーン3

新しいスプラトゥーンの動画は、スプラトゥーン3のナワバリバトルのプレイ動画となっています。ステージは新しいステージ「ゴンズイ地区」になっているようです。

公式ページもオープン

新要素が多く掲載されているのは動画の公開とともに公開された公式ページです。

スプラトゥーン3 | Nintendo Switch | 任天堂

紹介されている内容は、今回舞台になる新しい「バンカラ街」。

舞台は、イカやタコなどの進化した海洋生物が古くから暮らす土地「バンカラ地方」。その中心地「バンカラ街」は、最近急速に再開発が進み、さまざまな時代の建造物がひしめき合う独自の文化が形成されている。

公開された画像(出典:任天堂

その他、新しいアクション「イカロール」と「イカノボリ」が紹介されています。

予約も開始

発売日は2022年9月9日、価格は6500円で、米国でも案内されていることから世界同時発売になっているのでしょう。

動画の開始と同時に予約が始まっており、販売ページで予約できます。

関連リンク