Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Blog 5/15】最近の話

最近、ちょっと紙媒体もいいなと思いまして。漫画にハマっています。以前もお伝えしたように、私、見た目の割にアニメやら漫画やら読まないし観ないんですよね。

報告

ちょっとここ数日ばたばたしてるので、まともな記事書けてません。楽天モバイルとかAIイラストの件とか書きたいですけどね。

で、友達が処分がめんどくさいからという理由で漫画を押し付けてくるんですよ。私が頼んだことですけど。

何を押し付けてもらっているかというと「かぐや様は告らせたい」と「五等分の花嫁」。ちなみに読み進んではいません。個人的に千花による「どーんだYO!」が見れて感動しております(なんかブログで行った覚えがありますが初耳設定で)。

ということもあり、多少の収集癖も相まって漫画を集めようかと思っています。今、揃えたい筆頭はあらゐけいいち氏の「日常」と、緑川ゆき氏の「夏目友人帳」。あいも変わらず人の死ぬような描写のある漫画は不得意です。だれだよ水星の魔女は人死なない学園百合モノだって言ったやつまじで許さねぇ。

なので、鬼滅とか進撃とか、やっぱり守備範囲外なんですよね。この2作品であれば、人は死ぬことはありませんし、そこまでグロテスクな表現は出てこないでしょう。ということでほしいなぁと思っています。


でも最近本屋ってなくなってますよね。私の家の周りでもそこそこの本屋が2件も立て続けになくなりまして。現状は、梅田まで出て紀伊國屋書店で本を買うのが早いまである状態です。

先日、日本橋に言ってきましたが、日本橋日本橋で、若干本屋が減っている気がしましたね。なんか悲しい。あそこの店って今どうなってるかなぁとか思っていったら、なんかよくわからない店になってたり。うーん世知辛い。個人的には、こうやって文章を書いているのもあるのですが、文章読むのも割と好きなので、本屋は維持してほしいものです。


そういえば、だいぶ日本橋も外国の方が戻ってきたような気がします。Joshinのディスプレーに展示されているガンプラやらウマ娘のフィギュアを楽しそうに撮っておられました。This is Japanese cultureですよ。アニメイトとかすごかったですねやっぱり。

PCパーツショップにも若干おられました。円安なこともあり、日本で買うのが安いのかな?って思ったんですけど、動向見る限り、祖国で買ったほうが安いですよ~~~~なんて思ってみたり。

とまぁ、そんな感じで生きてます。ちょっと最近、気に病むことやら、シンプルに忙しすぎて、まともな記事書けてないってのも結構しんどいので、頃合見て、サボることも覚えようかなと。この年で学校皆勤している方がやばいんだ。ただ、何事もサボらないっていうのは私のある種の自慢できることなのかもしれませんね。

ではまた。

追伸

そうそう。我がHP nishikiout.mlが .com になりました。そのうえで今日、ようやくSSLに対応しました。もう安全なHPです。よかったら観てね。

あと、ようやくUAからGA4に乗り換えました。