Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2021-08-11から1日間の記事一覧

東京オリンピックの8K放送の技術が公開 ~ Intelが全面協力し112コアサーバーなどの技術を提供 その概要が明らかに

出典:Intel 錦です。 東京オリンピックで初めて導入された試みとして8K60FPS HDRでの放送というのがあります。MyDrivers.comによると五輪のワールドワイドパートナーであるIntelがその技術を明らかにしたことがわかりました。

米国でiPad第8世代とiPad Pro 2020モデルの整備済製品の販売が開始 ~ 279ドルという破格で提供

錦です。 Appleは、米国のストアでiPad第8世代と、iPad Pro 2020モデルの整備済製品の販売を開始しました。

Appleは来年に登場するiPhoneとMacで3nmへ移行するらしい ~ 4nmはパス?

錦です。 MacRumorsによると、DigiTimesの明日完全に公開されるレポートによると、Appleは、来年登場するiPhoneとMacで3nmプロセスのチップを搭載する可能性があると伝えていることがわかりました。

NVIDIA、ミドルレンジのプロ向けGPU「NVIDIA RTX A2000」を発表

錦です。 NVIDIAは、プロ向けのGPUシリーズ「NVIDIA RTX A」シリーズに、ミドルレンジレベルの「NVIDIA RTX A2000」を追加しました。

Microsoft、2021年8月の月例アップデートをリリース ~ 悪用されている脆弱性や、なりすましに悪用される可能性のある脆弱性が修正

錦です。 Microsoftは、2021年7月の月例アップデートを配信しました。

iOS 15/iPadOS 15/tvOS 15のBeta 5がリリース

錦です。 Appleは今朝、開発者向けにiOS 15・iPadOS 15・tvOS 15のBeta 5をリリースしました。