Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

阪急、「なにわ淀川花火大会」に向けて列車増発と臨時改札の開放を実施

本日は十三近辺で「なにわ淀川花火大会」が開催されますが、阪急電車京都線神戸線宝塚線の各路線での増発と臨時改札の開放を実施します。

臨時改札

臨時改札

臨時改札はこの図のようになっています。

臨時改札はこの後15時から開放され、営業終了まで利用できます。

阪急電車は、東改札口・西改札口は混雑するため付近での待ち合わせを遠慮するよう呼びかけています。

増発

京都線

京都線では、上新庄駅や淡路発準急が増発として設定されている他、帰宅時間帯(20時30分以降)はほぼ全列車が通常のダイヤと異なるためご注意ください。

いつもと異なる時間に別の種別が走行しています。停車駅をご確認ください。

またこれに伴い、千里線や直通するOsaka Metro堺筋線でも若干の増発が行われます。嵐山線では行われません。

神戸線

神戸線では20時30分以降、増発が実施されます。上り下りともに、西宮北口〜大阪梅田で増発が行われます。増発されるのは普通のみで、今津線甲陽線伊丹線では増発は行われません。

宝塚線

宝塚線では、雲雀丘花屋敷〜大阪梅田で増発が行われます。こちらも普通のみが増発され、箕面線能勢電鉄では増発はおこなわれません。

注意

本稿執筆時点で、JR神戸線が人身事故の影響で運転を見合わせています。更にその影響で会場付近を走行するJR東西線も遅延しています。行く方は余裕を持ち、帰宅も計画を立ててお楽しみください〜。熱中症にもご注意を(私は離れたところから見るぜ)。

関連リンク