錦です。
Minecraftが、12月24日、25日のクリスマスイブとクリスマスに合わせてチェストのテクスチャが変更されています。
おそらく、クリスマスプレゼントを模したものでしょうが、何年目なんでしょうか。1年に一回。この2日間だけのテクスチャです。相変わらず、JEだけの仕様なんですけど、BEとかに実装しないんですかね。結構待望の機能の一つだと思うんですけど。
いやー、今年も早いものであと1週間ですか。早いなぁ。と、いうか、何故か今年もクリスマス一人ぼっちなんですけど。いいんですよ。逆に私がクリスマスをともに過ごす人がいるのもなにか面白い話ですし。
裏話
この記事のサムネ、ちょっと気合い入れてみました。後ろに見えてるマツの木は、クリスマスツリーのつもりです。
チェスト中心に、その後ろにクリスマスツリー。で、夜+ホワイトクリスマス。それに影Mod入れたらえげつなく暗くなったのでシーランタンを設置すると雪が溶けるっていう。溶けるの、松明の光だけだと思ってたんですけど。
使っている影Modは「SEUS」の一番重たいやつ。Ultraだったと思います。最近は、Minecraft RTXも話題になりましたが、Minecraft RTXのMinecraft BEにはこのクリスマス機能は実装されていないので、MCJEと影Modの組み合わせじゃないとこの写真は撮影できませんね。そもそもRTX GPU持ってないんですけど。
ちなみに、このバイオームは氷河バイオームで、後ろに樹氷が写ってます。ちなみに、影Modをオフにして正面から撮影するとこんな感じになります。
いま、Nishiki-Hubで再燃しているというか、人気の記事があるんですよ。去年、全く同じ内容の記事を扱ってるんですよね。それです。
これ、来年もやるつもりですけど、サムネはまだしも、タイトルはかぶるかもしれませんね(笑)
メリークリスマス!