Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Blog 7/16】やっぱ猫なんだよ。異論は認める。【近況報告】

やっぱ猫なんですよ。この世に必要なのは。

アマプラの無料期間終わった

今年の三が日に契約いたしましたAmazon Prime。学割なもので6ヶ月の無料期間があったのですが、完全にその事を忘れておりまして。ある日起きたらカードの通知にAmazonからの2,450円の決済履歴があり「乗っ取られたのでは!?」と心配になりましたが、調べてみるとAmazon Primeの年会費だったようです。

まあ実際に活用できたのは3月頃からなんですが、普通にPrime Videoでアニメを見れたとか、通信制限中でもアマプラのおかげで充実した登下校を過ごせたのでありがたき。。。。年会費なのでこの先1年間も使い倒そうと思います。あ、Prime Dayしっかり楽しませていただきまして。その話はこの記事後半で。

猫なんだよ

で、Prime Videoで見てるアニメのジャンルが偏っておりまして。結局のところ、水星の魔女はしっかり全話楽しみましたが、それ以外がとりあえず平和。

列挙しますと

  • 水星の魔女
  • 推しの子(2話でリタイア)
  • リコリス・リコイル
  • うちの会社の小さい先輩の話(今期)
  • カワイスギクライシス
  • デキる猫は今日も憂鬱(今期)

と、わりとほのぼのとしたアニメを見ております。

まあ。カワイスギクライシスとデキる猫は今日も憂鬱は完全に猫アニメなんですが、猫っていいですよね。猫が出るアニメに外れはない(持論)。

特に私がおすすめしたいのは「デキる猫は今日も憂鬱」。今季のアニメなんですが、おおよそコメディアニメだと思います。あらすじとしては、主人公「福沢 幸来」が雪降る夜に保護した黒猫「諭吉」がやたらデカく成長して、もはや家政婦かのように幸来のお世話をするというお話。この幸来がなかなかなダメ人間でして、諭吉がいないと・・・・っていうやつです。本当に見てほしい。面白いから。

夏目7期!!!

そして、個人的に超舞い上がってるのが、「夏目友人帳 漆」の制作決定!!!原作20周年で発表されたサプライズですが、もう生きる意味を見つけたなぁと。今から楽しみにしております。

私の猫好きの決め手となるアニメ作品で小さな頃から大好きなアニメなんですよね。

夏目友人帳は、心温まるハートフルストーリー(偶に戦闘)で、妖怪モノなんですが、殺伐としておらず本当に。うん。熊本に行きたくなった。

おそらくPrime Videoでやる可能性は低いですが、普通に録画しますので、もうほんと。永遠に見てたい。実はまもなく図書カードをいただけるのですが、夏目を全巻揃えようかなぁなんて思っております。

プライムデー

で、プライムデーなんですが、私は4Kディスプレイとルーターを購入しました。ついに我が環境にWi-Fi 6と4Kがやってまいります。明日到着なので今から楽しみです。

https://amzn.asia/d/6yGwmFT