Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Blog 10/14】Amazon Prime感謝祭でThunderboltケーブル買った。 ~ 思ったより安い

ども。

ちょうど今日から明日までAmazonでプライム感謝祭が開催されていますが、プライムデーほどの散財はせず、ケーブル一本に止めようと思いまして。

Anker TB3ケーブル

そういえば私、MacとLet's noteがThunderbolt 3ポート搭載しているのに、持ってるケーブル全部AppleのやつでUSB 2.0しかないんですよね。唯一Thunderbolt 3の対応が謳われてるケーブルは、片側がDisplayPortなのでしっかりデータ転送ができるのかと言われればそうではないんですよね。なので購入。

Thunderbolt 3ケーブルはあまたあるUSB 3.xの機能をすべて備えているケーブルです。給電性能も100Wに対応しており、十分です。

購入したケーブルは「Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル」の0.7mです。プライム会員は2,950円で購入できます。Thunderboltにしては、破格な気がしますね。ケーブルとしては高い気がしますが。

届くのは月曜日なので楽しみですねぇ。


そういえば、6月のプライムデーで4Kディスプレイを買ってからというもの、欲しい物がだいたい全部手に入ったので、物欲がないんですよね。iPhone 15もあるし。しばらくは、散財を控えようかなぁなんて思っています。

それではまた!