Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

「iOS 17.1」は10月24日までにリリースへ ~ 週明けリリースの可能性が濃厚

Appleは現在iOS 17.1のベータテストを開発者と登録ユーザー向けに提供していますが、フランス国家周波数庁がiOS 17.1に含まれる機能のリリース日が遅くとも10月24日までと公表していることがわかりました。このことから、iOS 17.1がまもなくリリースされることが予想されています。

iOS 17.1

iOS 17.1は、Apple Musicのお気に入りのシステム、WWDCで発表されていたAirDropのインターネット経由のファイル転送機能、Walletアプリで銀行などの残高を表示できるなどの変更点が加えられています。

その他、フランスにおいての電波規制に準拠するアップデートも行われています。

フランスの国家周波数庁(ANFR)は先月12日、iPhone 12が発する電磁波が基準値を上回っているとしてフランス国内での販売の停止と対応を命令しました。AppleはiPhone 12について安全に利用することができるという反論をした上で、ANFRの基準に対応するアップデートをiOS 17.1で提供することを公表していました。

そして、ANFRは現地時間13日にニュースリリースを公開し、その基準に対応するアップデートが10月24日までに提供されることを公表しました。このことから、iOS 17.1が24日までにリリースされることがわかりました。

Appleは、iOSのリリースを日本時間火曜日未明(米国時間月曜日)に行うことが多く、火曜日、遅くとも水曜日未明までにはリリースされるものと見られています。

関連リンク